AboutWUSHU太極21について

WUSHU太極21(ウーシュー・タイチー21)のご紹介

武術太極拳の魅力を、
ジュニアから大人まで幅広く。

WUSHU太極21(ウーシュー・タイチー21)は、神戸を中心に兵庫県で活動をする武術太極拳の普及を目的とした団体です。公益社団法人日本武術太極拳連盟・兵庫県武術太極拳武術太極拳連盟に所属しています。
4歳~高校生までのジュニアクラスを中心に、大学生、大人の方まで幅広い年齢層の方が参加する長拳クラスや、
生涯スポーツとしても有効とされる太極拳のクラスを開講しています。
大会出場、入賞を目指す方、健康のために参加される方、お子さんの身体づくりを目的にした方、
趣味としてカンフーや太極拳や扇・剣を学びたい方など、様々な目的を持つ方が楽しく練習に参加しています。
国際審判の資格も持つ竹中代表や元中国チャンピオンの経歴をもつ周偉副代表の指導により、全国大会・世界大会等で優勝・入賞する活躍する選手を多数、育成してきた実績もあります。また、教え子の中には、パフォーマーや女優として活躍している方もいます。
公益社団法人日本武術太極拳連盟の主催する長拳の段・級技能検定に対応した指導も行っています。
もちろん、運動経験があまりなくて心配な方や、初心者の方でも安心して学べます。
まずは体験・見学について、お気軽にお問合せください。

長拳教室練習会場:毎週土曜日17:30~

関係団体リンク